株式会社ザート商会

コーポレート・ニュース コーポレート・ニュース

イベント情報
2022.01.04

『鍋小屋2022』開催決定!~赤煉瓦倉庫で、鍋はじめました~

横浜赤レンガ倉庫では、1/8(土)から2/6(日)の計30日間、日本各地のご当地鍋や地酒などが堪能できる冬の恒例イベント『鍋小屋2022』を開催します。

■ 鍋小屋とは?
『鍋小屋』は、寒さが厳しい季節に、横浜赤レンガ倉庫と海が見える開放的な空間で熱々の鍋を囲み、お客様同士の交友を深めていただきたいという想いから生まれた冬のフードフェスティバルです。6回目の開催となる今回は、全国から厳選された【さっぱり】&【がっつり】なご当地一杯鍋12店舗が集結!

当社からは、横浜が発祥のメニュー「濱の牛鍋」をご提供致します。

現代ではすき焼きと呼ばれるようになった牛鍋は、文明開化の象徴として長い歴史を持ち、普及し始めた当初、牛肉の臭みを消すためにみそで煮込んだものが主流だったそうす。”本場”横浜の牛鍋をぜひお楽しみください。

 

牛鍋~明治文明開化の味噌仕立て~

すき焼きの原点はここ横浜の味噌仕立ての牛鍋!明治の牛鍋を現代風にアレンジして復刻!

※掲載画像はイメージです

また今回は、イベント厳選のおススメ日本酒、ビールやサワーに加え、鍋の〆にぴったりな和スイーツをご用意しております。スーパーボールすくい・射的などお子様にも嬉しい縁日も登場。あらゆる世代でお楽しみください。

 

■「鍋小屋 2022」概要

開催期間:2022年1月8日(土)~2月6日(日) 計30日間
(雨天決行、荒天時は休業することがあります)
営業時間:
平日:12:00~21:00
土日:11:00~21:00
※ラストオーダー 20:30
入場料:無料(飲食・物販代は別途)

『鍋小屋 2022』公式はこちら