株式会社ザート商会

コーポレート・ニュース コーポレート・ニュース

店舗情報
2026.02.02

【韓国グルメ】特別メニュー「デジカルビ(돼지갈비)」。チャルモッゴソヨ(잘 먹었어요)東京ドームシティ店にて2026年2月2日(月)より提供開始

韓国料理店「チャルモッゴソヨ 東京ドームシティ店」にて、韓国料理研究家・キム・ヨンジョン氏が一年を通して監修する“四季の特別メニュー企画”をスタートいたします。

本企画では、四季それぞれの食文化や食卓の情景をテーマに、全4章にわたるメニューを展開していく予定です。その第一章として、2026年2月2日(月)より、本場・韓国の家庭で長く親しまれてきた定番料理「デジカルビ」をご提供いたします。

「デジカルビ」は、庶民の味、家庭の味を大切にしながら、韓国の日常の食卓に根付いてきた一皿です。今回のメニューでは、日本向けに過度なアレンジを施すことなく、現地で親しまれてきた味わいを丁寧に再現しました。

キム・ヨンジョン氏ならではの視点で、素材の旨みや調味のバランスにこだわり、本場の空気感まで感じられるレシピに仕上げています。日本にいながら、まるで韓国の家庭の食卓を囲んでいるかのような感覚でお楽しみいただける一品です。

本企画は、季節ごとに異なるテーマで展開していく予定で、次章の内容についても順次お知らせしてまいります。

■ 鉄板皿で提供する韓国定番料理「デジカルビ(돼지갈비)とは

韓国で広く親しまれている「デジカルビ」を、鉄板で焼き上げてご用意します。注文後に焼き上げることで、肉の旨みと特製ダレの風味が引き立つ仕立てとしました。名称の「デジ」は、韓国語で豚を意味します。使用する豚肩ロースは、適度な脂と赤身のバランスが特長です。野菜や果物をすりおろして仕込んだ特製ダレに1日以上じっくり漬け込み、寝かせて熟成させることで、タレの味わいが肉の中までなじむよう工夫しています。噛むほどに旨みとコクが感じられる、食事として満足感のある味わいに仕上げました。

韓国焼酎やビールとも合わせやすく、2~3人でシェアしながら食事を楽しめるメニューです。

■ 本場・韓国流のおすすめの食べ方

そのままでも楽しめますが、付け合わせのエゴマの葉、大根チャンアチや玉ねぎチャンアチ、ネギキムチ、三色ナムルを添え、サンチュで包んで食べるのがおすすめです。

具材を組み合わせることで味わいに変化が生まれ、食事の進み方にも違いが出てきます。

韓国では、大根や玉ねぎ、唐辛子を酢や醤油などで漬け込んだ「チャンアチ(짱아찌)」と、デジカルビを一緒に味わう食べ方が一般的です。

甘ダレがしみ込んだ豚肉に、チャンアチのほどよい酸味と歯切れのよい食感が加わり、最後まで飽きずに楽しめます。

■メニュー開発に込めた想い(キム・ヨンジョン氏)

私の韓国料理は、庶民の味や家庭の味を何よりも大切にし、現地で親しまれてきた本場の味を、日本風にアレンジすることなくそのままお届けすることを心がけています。

韓国料理ならではの魅力を、日本で手に入りやすい食材や調味料を用いてご紹介しながら、日本料理と通じる親しみやすさや温かさを感じていただけるよう、大切に仕上げています。

 

 

●提供概要

・提供店舗:チャルモッゴソヨ 東京ドームシティ店(잘 먹었어요)

・所在地:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ 黄色いビル2階 FOOD STADIUM TOKYO

・提供開始日:2026年2月2日(月)より

・メニュー:メニュー:キム・ヨンジョン氏監修 期間限定
「デジカルビ(돼지갈비)」2〜3人前[400g]2,980円(税込)
サンチュ・エゴマの葉・チャンアチ・ナムル付き 

・営業時間:11:00~23:00(Food&Drink LO22:30)

・定休日:施設に準ずる